SmartNetcommunity αZX typeS / typeM

\ 特 徴 /

仕事様式が変わっていく新しい時代のビジネスコミュニケーションに対応した機能を実装しています。

テレワーク機能の充実

テレワークに対応したビジネスコミュニケーションが可能となります。

スマートフォン連携機能

αZXと、個人で利用されているスマートフォンなどとを連携させることができます。

⒈ 会社にかかってきた電話を自宅や外出先で対応することが可能です。

着信時には相手の電話番号が表示されるので、適切な電話対応ができます。
さらに、スマートフォンの電話帳に登録しておくことで、着信時に相手の名称を表示することができます。

⒉ 自宅や外出先から、普段使っている会社電話番号を使って電話発信をすることが可能となり、社員の個人情報を守ることができます。

社員個人の携帯番号を表示することがないので、テレワーク中でも個人情報を守りながら業務を行うことができます。

⒊ テレワーク中の社員への内線転送を行うことも可能です。

オフィスで受けた取引先等からの着信を、テレワーク中の社員の内線電話をダイヤルするだけで、スマートフォンへそのまま転送することができるので、スムーズな業務連携を実現することができます。

業務品質向上

音声メール機能による電話対応の品質向上が可能となります。

音声メール機能

・2ch同時通話/2時間録音可能(基本機能)
・最大8ch同時通話/100時間録音可能(オプションの音声メールカードを装着した場合)

⒈ 自動通話録音機能・録音前ガイダンス機能

「録音前ガイダンス」を流した後、自動で通話録音をすることができます。
録音前ガイダンスのメッセージは、「初期ガイダンス」と「オリジナルガイダンス」から選択可能です。

⒉ 留守番電話機能・録音通知機能

不在時や営業時間外にかかってきた電話を録音します。また、留守番電話に録音がされたことを、Eメールにより通知(URL付き)することができます。

⒊ さかのぼり通話録音

通話開始後や通話終了後でも、最初にさかのぼって通話を録音できます。

⒋ おまたせメッセージ

電話に出られないとき、「お待たせボタン」を押すとメッセージが流れます。また、着信時に自動でメッセージを流すこともできます。

BCP機能

BCP(事業継続計画)対策として、分散オフィスなどの構築対応が可能となります。

拠点間連携機能

拠点間の主装置を連携させて、離れた拠点の電話機を、設定した拠点番号と内線番号で呼び出すことができます。

※ ビジネスフォンのネットワーク環境が「フレッツ 光ネクスト」および「ひかり電話」に接続されている必要があります。また、別途「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」の契約が必要となります。
※ 「フレッツ・VPN ワイド」「フレッツ・VPN プライオ」切断時は、拠点間連携はご利用頂けません。

\ 構 成 図 /

各種回線サービスや配線方式に対応し、音声およびデータ通信機器による構成が可能です。

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